腰の辛い痛み諦めていませんか?

突然予想もしない激痛がやってきて、重度になるとその場で立っていられなくなったり、寝返りすらできなくなったりする腰痛を経験した事はないでしょうか?

このような症状を、「急性腰痛症(ぎっくり腰)」と言われ、腰に異常なストレスがかかって発症する症状です。

老若男女問わず、油断は禁物で、腰に負荷が蓄積していると誰にでも発症する可能性があります。

ぎっくり腰の治療には、電気治療 や 鍼治療 が効果的です。 電気治療では、 筋肉内の血流を改善 し、ストレスを受け続けた腰をゆっくりとほぐしていきます。

木津川市の「こまの鍼灸整骨院」の鍼灸師による鍼治療は、 ぎっくり腰の痛みを軽減する効果が期待でき、多くの患者様にご来院頂いております。

また、ギックリ腰だけでなく、慢性的な腰痛などにも定期的な鍼灸治療は効果的です。

もし、なかなか取れない腰痛のお悩みがありましたら、ぜひ木津川市の「こまの鍼灸整骨院」にお気軽にお問合せください。

2023年05月10日